ブログトップ

ワンちゃんネコちゃんに予防接種を

投稿日時:2016-05-11 08:04:58

犬・猫のフィラリア予防接種ができる高槻のごんた動物病院

ごんた動物病院

犬、猫の病気というと狂犬病が有名ですね。もちろん、狂犬病の予防接種を受けることは大切なことです。日本は狂犬病清浄国ですが、海外から持ち込まれる可能性などもあります。しかし、大切なペットにとって怖いのは狂犬病ばかりではないのです。フィラリアは犬も猫も、かかると最悪死に至る病気ですので、適切な予防接種が重要です。

高槻市のごんた動物病院では、貴方の大切なワンちゃん、ネコちゃんにフィラリアの予防接種をすることができますよ。フィラリアは心臓や肺に寄生する寄生虫による病気です。蚊を媒介にしますので、完全に防げる保証はありません。猫は治療例がありませんし、犬でも完治は難しい病気となりますので、予防接種を受けることが重要なのです。

ごんた動物病院では他にも混合ワクチンなど各種予防接種や、犬・猫のしつけ相談も受け付けています。大切なワンちゃん、ネコちゃんと長く幸せに暮らしていくためにも、お近くにお住まいの方はぜひ相談してみましょう。

高槻で犬・猫の予防接種、ペットケアをするならごんた動物病院がおすすめです!

プロフィール

  • 名前:Viat
  • 年齢:30代
  • 趣味:中古家具
BACK TO TOP