ブログトップ

高い家具も安く買えたりするからいいよね!

投稿日時:2015-09-24 07:28:30

最近、とある人気モデルさんが、自宅にアンティーク家具を上手に取り入れているのを知って、やっぱりモデルさんはセンスが違うなー、分かってるなーと感心いたしました。

不思議なんだけど、日本人の多くは中古家具にあまり良い印象を持っていない様子。汚い、壊れている、怖いなどの悪いイメージを持ってしまっているようで、中古家具というだけで邪険に扱う人も少なくありません。

確かに、中古家具にはそうした一面もあります。しかし、違った面では新品家具よりも優れているところもあるのです。ですから、上手に中古家具を取り入れれば、そのモデルさんみたいに、一段上の生活を手に入れることが可能なのです。

中古家具の優れているところとしては、まず一番に、値段が安いことが挙げられます。全く同じ商品でも、誰かが使用したというだけで、中古家具は、新品家具の半分以下の値段で売られることも少なくないのです。だから、高くてなかなか手に入らないような家具でも、手に入れることが出来たりするのです。

また、もう一つの特徴として、デザインが個性的であるという点が挙げられます。アンティーク家具などが、まさにそれですよね。最近の家具はレディメイドなものが多いですから、一点物のアンティーク家具はとても映えるのです。

なんでもかんでも、中古家具で揃えればいいというわけではありませんが、新品家具で補えないところを中古家具で補うようにすると、インテリアの幅がぐっと広がってくるんじゃないかなと、僕は思いますね。

PR

プロフィール

  • 名前:Viat
  • 年齢:30代
  • 趣味:中古家具
BACK TO TOP